• LIVING TOGETHER WELLNESS

第八回体験談発表会

ウエルネス21最大のイベント、体験談発表会が7月9日(土)に開催されました。当日は朝から雨風が強く心配しましたが10時過ぎには会場前に大行列ができており開場する前から熱気につつまれていました。10時30分の開場と共に商品展示ブースが人で満ち予定より15分ほど早めに座席を開放いたしました。多方面からお越しいただき東京にお住まいの方はもちろん千葉、埼玉、神奈川、茨城、メンバーとの再会に喜ぶ場面も。例年に比べ客足がかなり早く11時30分頃にはほぼ満席状態。「このままでは会員様が入りきらないかも」と嬉しい悲鳴をあげました。そんな中、筆者(香焼)による来場コンテストの案内がはじまりました。450名の前での説明は生まれて初めてで、かなり緊張いたしましたが無事終了。ホッといたしました。

DSCN4704

そして原田店長による社員紹介を経て、いよいよ「第八回体験談発表会」が開幕!社長の衝撃的な開会あいさつの後、多数エントリーされた応募者から選ばれた4名の会員様による体験談発表が開始。それぞれのお客様が弊社商品や社員を通して「健康」を取り戻したり「若さ・元気」を維持した体験を語っていただき、話す会員様も真剣。聞く会員様も真剣そのもの。我々社員はお客様の語る内容に感激し日頃行っている仕事が報われた想いでした。どの発表者も甲乙付けがたい素晴しい内容であり、発表でしたがグランプリは「ウエルネス21さんはすごい」を語っていただいた吉江浩一様の頭上に輝きました。

DSCN0030

 

 

去年に引き続き開催の「お楽しみ抽選会」は桑波田店長・ニイダさんを中心に盛り上がりました。冒頭、和田アキ子に扮した飯坂さんが登場した際はあまりのクォリティに一瞬本人が出てきたと勘違いした会員様もいたとか。当たった方も参加賞だけの方もドキドキを楽しんでいただけと思います。時間の関係で当選者数が少なかったり、当選者が若干偏ってしまった事は今後の反省材料にしたいと思います。来場コンテストは海藤店長に僅差で五木田店長が勝利しました。

DSCN4771

 

表彰式・ウエルネス21未来の扉の朗読と続き社員一同で経営理念の唱和を岩本町店長五木田さんを中心に行いました。増山マネージャによる閉会あいさつ時に「来年の体験談発表会も元気でお会いしましょう」との願いを込めて約束のゴールドチケットを来場者に配布いたしました。グランドフィナーレは社員全員による「麦の唄」の合唱。楽曲のすばらしさと、会員の皆様にも口ずさんでいただいた事で、社員と会員様との一体感が生まれました。鳴り止まない拍手に包まれ、無事閉幕。お帰りの際に会員様より「感動した!」「楽しかった」「また来年も来るよ!」等沢山のお言葉を頂戴いたしました。

DSCN0034

来年以降も開催の際にはぜひ足をお運び下さい。健康ってすばらしい、そしてウエルネス21って素敵!と思っていただけると思います。お待ちしております!                          

 

 DSCN0077