コンプライアンス 法令遵守

私たちは「食」の大切さを理解し
お客様と社会に貢献します。

1.オープン用チラシについて

開店時に配布するチラシには、サプリメントなどの主要な販売商品について、商品写真と価格を明示しています。また、2〜3ヶ月間にわたりサプリメント等の商品説明、ご案内を行う店舗であることも明確に記載しています。

2.店舗について

店舗では、サプリメントを含む主要商品を陳列・展示しており、お客様は自由に出入りできます。店内には、ウエルネス21の本社住所やお客様相談室のフリーダイヤルなどを明示しています。

3.特売品について

特別価格にてご提供する特売品は、企業努力によるお客様へのサービス品であり、お客様の正当な判断を妨げる目的ではありません。

4.商品の販売について

ご高齢のお客様には、ご家族の同意を得ていただくようお願いしています。商品の宣伝・説明・販売においては、事実ではない表現や実際より優れているかのような表現、また、無理な販売や過剰販売は一切行いません。店舗内にはクーリングオフのお知らせなど、様々なポスターを掲示し、お客様が安心してお買い物できるよう努めています。

5.書面の交付及び掲示について

店舗では、特定商取引法で定められた交付書面を、お客様への配布を徹底しています。お客様相談室の所在を明確にし、お客様からのご相談や苦情には迅速かつ適切に対応しています。

6.クーリングオフ・返品について

お客様がお申し込み(契約)をされてから8日間は、書面により無条件でクーリングオフが可能です(一部商品を除く)。8日を超えた場合でも、当社規定により返品が可能な場合もございますので、お客様相談室までご相談ください。

お客様相談室はこちら

フリーダイヤル:0120-37-4947

7.社員教育(コンプライアンス)について

当社では関連法令遵守のため、役員とお客様相談室を中心としたコンプライアンス委員会を設置しています。
決定事項は毎月の経営会議や店長会議などに即座にフィードバックされます。その他関係法令の勉強会を実施し、全社員にコンプライアンス遵守を徹底しています。